読んだり、書いたり、編んだり 

ほんのミニコミ「ブックマーク」83号ができました

ほんのミニコミ「ブックマーク」83号半年ぶりに、ほんのミニコミ「ブックマーク」83号ができました。

このミニコミのメインは、読者による「読んだ本・おすすめ本・これから読みたい本」のアンケート。こんどの号も、28ページ。A5判のリソグラフ刷りです。

ここ数年ずっと、2月と8月の"ニッパチ"発行でしたが、曜日の関係で今号の発送は3月になりました。定期購読の方には、3/1(日)に投函しています。読んでみたい方には、見本誌を送ります。ご希望の方は、送り先をご連絡ください。

編集発行=レター&ピース
letter_peace(at)yahoo.co.jp
巻頭の、Pさん(このミニコミを始めた人)の古文書「まひるの読書」をめぐっては、言及されている本のタイトルが原稿用紙のどこにも書かれていない!ため、図書館でしばし探したり。

今号では、アートスペースのある古本屋「海月文庫(くらげぶんこ)」から寄せていただいた原稿「私のブックライフ」も収載。

関西では昨日届いているようです。

※定期購読は、6号分(=年2回で、3年分)まとめて1500円です。6号分を区切りにしているのは、かつて隔月刊で年6回出していた頃の名残です。
Genre : 日記 日記
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/5221-8c318382
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在87号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第37回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ