読んだり、書いたり、編んだり 

ほんのミニコミ「ブックマーク」82号ができました

ほんのミニコミ「ブックマーク」82号半年ぶりに、ほんのミニコミ「ブックマーク」82号ができました。

このミニコミのメインは、読者による「読んだ本・おすすめ本・これから読みたい本」のアンケート。こんどの号も、充実の「本ネタ」誌面で28ページ。A5判のリソグラフ刷りです。

定期購読の方には、8/31(日)に発送しました。読んでみたい方には、見本誌を送ります。ご希望の方は、送り先をご連絡ください。

編集発行=レター&ピース
letter_peace(at)yahoo.co.jp
前々号が28ページ、前号が32ページ…と、ページ増大していたが、こんどの号は28ページ。24ページのつもりで(あーこれくらいだと気が楽だなー)と思って支度をしていたところ、できたページからプリントして、じーーーっと校正をしているさなかに「あっっ」と気づいた。

○○さんからもらった「本のアンケート」が入ってない!!!(冷や汗…) あわてて、もらったテキストを探し出して、追加。あっちをやりくり、こっちをやりくりしてみるも、ちょっと24ページにはおさまらないので、28ページにすることに…。

あまったページを埋めるのに、私の本ネタ(年明けから8月までのあいだに読んだ本からいくつか紹介)を書く。前号も前々号も、あれこれいろいろとあって、それをなんとかぎゅうぎゅうと詰め込むのに一所懸命で、私自身の本ネタが全く書けなかったので、久しぶりである。

この度の発送作業にも、近所の公民館の和室を借りて、いつもの助っ人・同居人と妹1号にくわえて、ご近所のAさんが手伝いに来てくださった。4人で本の話やらあれこれの四方山話をしながらも、手は動かして、作業はスムーズにすすみ、夕方の集配に間に合ってポスト投函ができて、早いところは今日届いたらしい。

こんどの号には、Pさん(このミニコミを始めた人)の若ーい顔写真入り。妹1号と、(いまのワレワレより若いやんかー)と言いあった。Pさんはどちらかというと童顔だったので、なお若いのである。

さて、ヤレヤレで、次は半年後。
Genre : 日記 日記
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/5088-102aa0bb
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在87号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第37回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ