読んだり、書いたり、編んだり 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸部

手芸部131026今日の午後は、妹1号にウチへ来てもらって、久々の手芸部。本日のミッションは、妹2号のところの子ども用「袋物」(コップや箸などお昼道具を入れるらしい)。妹2号から聞いたサイズで預かった布を裁断したのと、前の手芸部のときに余った布とで、それぞれをちくちく。

手を動かしながら、あれやこれやとおしゃべり。途中で同居人がコーヒーをいれてくれたのを飲んで、またちくちく。ひとあし先に一つ縫った私は、端布でもうひとつ巾着袋を縫いあげて、本日の成果は、ほぼ同サイズの袋が二つと、小さい巾着袋が一つ。

青いほうの袋は、わざと青の紐と黄色の紐を通してみた。昨冬は、編み物もほとんどできないほど忙しくなってしまったが、この冬は、こういうちくちくや編み物がほどほどできる生活がしたい。
妹を駅まで送った帰りに、本屋で『イザベラ・バード 旅に生きた英国婦人』を購入。うきうき。

イザベラ・バード 旅に生きた英国婦人イザベラ・バード 旅に生きた英国婦人
(2013/10/11)
パット・バー

商品詳細を見る
Genre : 日記 日記
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/4786-2e7d0c2d
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在87号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第37回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。