読んだり、書いたり、編んだり 

もうひとつ

先々週の、どとーの一週間がすぎて、仕事もちょっと息継ぎができ、やすみやすみ、『We』読者の友だちと出かけてギャラリーをはしごしてみたり、健診結果を訊きにいったり、公園のベンチで本を読んでみたり…していた先週。

しかし、3月の終わりとは思えないうすら寒い日ばかり、雨が降るとまた寒くなるし、4月の初め、母の命日のころに桜が咲いていないのはこの10年あまりの間でも初めてのような気がする。13年前、母は死ぬ前の日に近所で友人たちと花見をしたという。出棺の日は桜吹雪だった。

ikubag_2-1.jpg ikubag_2-2.jpg

こないだつくった幼稚園用の袋(妹のコドモがつかう)は、入れるつもりのモノがぎりぎりでやっと入る…と聞いて、そりゃもうひとつつくろう!と、もういちど3晩ほどちくちくやってつくった袋。

追加で少しばかり布を買ってきて、こないだの残り布に継ぎ足し、「持ち手もつけてほしい」と要望があったので、こんなもんかな?とつけてみた。入園式はもうすぐ。
Genre : 日記 日記
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/4291-bd82c911
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在87号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第39回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ