読んだり、書いたり、編んだり 

開催中、あるいは間近のあれこれ

海月文庫「地図展」先週は、台風の雨や風のあおりもあって、浅田さんのお葬式もあって、行く気まんまんだった海月文庫の「地図展」、それと天音堂の「中川貴文展」と、どっちも行きそびれてしまった(残念むねん)。

開催中、あるいは間近のあれこれのご案内。
名古屋 ブックフェア「雑誌『We』展」(9/24~10/18、名古屋)
埼玉 映画「小さな街の小さな映画館」上映(埼玉・川越9/24~10/6)
東京 映画「小さな街の小さな映画館」上映(東京・世田谷9/24~30)
大阪 秋季特別展「さわる―みんなで楽しむ博物館―」(9/4~10/10、大阪・吹田市立博物館) "視覚をつかわない"経験のおもしろさを、時間をかけてぜひ!
名古屋 つながれっとシアター「わたしのニキ」&交流会(10/1、名古屋)
大阪 シンポジウム「社会連帯の協同組合、その可能性を探る!」(10/1、大阪・天満橋) 『We』行商にいきます
大阪 「からだのこと、性のこと、思春期のこどもたちにどう伝える?!」(10/7、大阪・箕面) 『We』行商にいきます
伊丹市美の「人のかたち、生きもののけはい」展(~10/23)、お隣・柿衞(かきもり)文庫の「西鶴-上方が生んだことばの魔術師」展(~10/23)もオススメです(こないだ和太鼓公演のまえに見てきた)。

逸翁美の「絵巻-大江山酒呑童子・芦引絵の世界-」展、それから京都文博のギッター=エレインコレクションの「帰ってきた江戸絵画」展の後期にも行きたいなーと思ってるところ。
Genre : 日記 日記
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/4102-ca54b358
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在87号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第41回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ