FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

夕方まで休息

 遅番の前半休をとって、夕方まで、ウチで校正の残りをやって送る。ふう。

 晩ご飯は、しぇふのオリジナル鍋。

 不思議な鍋であった。

 小蕪と冬瓜、人参をダシでたいてあり、まず蕪や冬瓜をもりもり食べる。あったまる。蕪や冬瓜をあらかた食べたあと、そこでしゃぶしゃぶ。肉は玉葱のすりおろしまみれになっている。
 つけるタレが、これまたオリジナルで、酒と梅干しを煮詰めて、しょうゆと魔法汁を足したもの。しゃぶしゃぶした肉を、さっとつけて食べる。けっこうウマい。
 肉が半分ほどすんだところで、こんどは水菜を投入して、ハリハリ鍋風。山盛り水菜を食べたあと、また肉をしゃぶしゃぶ。

 
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ