FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

喉の痛み

 蔵書点検2日目。
 ホコリのせいか、疲れのせいか、昼間からずっと喉が痛くて、作業の合間にうがいをがらがらやってたけど、痛みがおさまらず、仕事がすんでソッコー帰る。帰ったら、えらいしんどくなってきて、同居人が帰ってくるまで布団かぶって寝ていた。

 しぇふがキムチ鍋をつくったのを、途中まで一緒に食べたが、おなかがかたまったような感じで調子がわるく、あまり欲しくない。お茶をたくさん飲んで、またすぐ布団に入る。しんどい。

 からだをあっち向けてもこっち向けても、なにかきもちがわるく、ごろごろしながら寝る。
 夜中にえらい汗かいて起きる。着換えて、また寝る。
 こんどはきもちわるくなって起きる。胃で、食べたもんがそこから先へいけずによどんでる感じ。あっち向いたりこっち向いたりしてみたがおさまらず、起きて一度吐く。

 口をゆすいで、また着換えて、寝る。
 疲れか。これがはやりの「おなかにくる風邪」か。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第67回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ