FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

背中が痛くなるほど寝る

 夜中に吐いたあとは、多少すっきりしたものの、朝になっても調子はよろしくなくて、ごろごろと寝つづける。
 リンゴなら食べられそうなので、同居人に買い物に行ってもらう。
 リンゴと、生姜湯と、きんかん湯と、ゼリー飲料を買ってきてくれたので、ゼリーをちゅうちゅう飲んで、生姜湯を飲んで、リンゴを食べる。
 それでまた寝る。
 首まわりにえらく汗をかくので、タオルを取り換える。

 長時間寝てると背中が凝って痛くなってきた。なんどか同居人にもんでもらい、途中でお灸も一度して、寝る。

 今日は、父ちゃんの誕生祝いということで、父ちゃんと妹たちと集まってご飯を食べることにしていたので、日が暮れてから、それは何とか出かける。雨が降り出していて、ちょっと寒い。

 妹たちには、昨日の晩から調子がわるいから、あまり食べんけどとメールで知らせておいた。父ちゃんは、私がほとんど食べてないのに気づいてないようなので、そのまま、食べられそうなものだけ少しだけ食べて、あたたかいお茶を飲んで。やはり身体を立てていると、背中の痛みも消えてきて、だいぶらく。

 1軒目は出て、向かいの喫茶店でお茶。たいへん珍しいことに父ちゃんがケーキセットを食べた。チーズケーキを初めて食べたらしい。それで、けっこう気に入ったみたいだ。めーずーらーしー。
 
 解散して、帰る。
 お風呂で汗だけ流して、また早めに寝る。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ