FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

用心して出勤

 日曜に寝たおしたせいもあり、体調はまあまあ。朝は軽めに食べる。迷ったけど、弁当をもって出勤。
 体力を要する作業はほとんど終わったので、あとは座ってもできるデータ処理の仕事やら、たまっている仕事やらをぼちぼち片づける。

 お昼はよくかんで、ゆっくり弁当を食べた。

 やはり、一日終わるとけっこうくたびれる。

 帰りに図書館へ寄って、ギリギリまで借りていた鶴見良行の『歩きながら考える』を返す前に、数カ所抜き書きする。天孫降臨の話がかなりおもしろい。

 本を借りて帰ったら、同居人がけっこう早く帰ってきた。会社のあたりは雨が降っていたので、今日は歩かずに地下鉄で帰ってきたらしい。
 妹1号にもらった「さぬきうどん」を茹でて、釜揚げで食べる。薬味にネギと生姜があう。
 さすがに釜揚げうどんだけでは足りないので、土曜に私がほとんど食べなかったキムチ鍋の残りにスープを足して、素麺を入れて地獄炊きにする。それをずるずる食べたら、お腹もほどよく満たされた。

 同居人は夜介護へ。私はまた早めに寝る。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第67回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ