FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ギャラリーをハシゴ

 久しぶりに洗濯して干す。洗濯日和で、気温も高め。
 体調はまあまあ。

 同僚iさんと昼からギャラリーをいくつか見物にいくことに。藍布に集合して遅めのランチ。レンコンやいんげんの入ったサラダ、鶏とトマトとジャガイモのベトナム風カレー、デザートは蓮の実とさつまいもを甘くたいたものにココナツミルクがたらりとかかっていた。オイシイ。

 藍布の隣のギャラリー
→東側のギャラリー2軒
→ドーンセンター内のギャラリーゆう「松井やより全仕事展」

ここまでで、2時間ほど。ちょっとくたびれてきたが、がんばって心斎橋までいく。

安野光雅展@そごう心斎橋

これがまた点数の多い展示であった。どの原画もよかったけど、『旅の絵本 V』の原画には、スペイン方面の風景のなかに、どう見ても「一寸法師」がお椀の船に針の櫂をもってるようなのが描き込まれていたり、白雪姫と七人のコビトがいたり、遊んでるな~とおもしろかった。
 「野の花と小人たち」の原画もあり、なつかしかった。『もりのえほん』もおもしろかった~

 この人も北斎のように、絵を描くのが好きで好きでたまらんのやなあとつくづく思う。

 同僚iさんは保育所のお迎えもあるので、オヤツはパスにして、わかれる。

 タイ焼きそば。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ