FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

自分探しってなんだよ

 遅番。昼頃まで、ちょっと編み物して、ちょっと本を読んで、ぶらぶら歩いて出勤する。日差しが夏のようだ。

 職場で『すーちゃん』を借りてくる。益田ミリのまんが。
 ぷぷぷと帰りの電車で笑いそうになりながら、ちょっと読む。

 遅番の日の晩ご飯はしぇふ同居人担当だが、今日は奴が会社の人と飲みにいったので、私は放置プレイ。帰ってきて、餃子を焼いて、私もビールを飲む。
 すげー酔っぱらい状態の同居人から「いまから2けんめにいきますううう」とできあがった口調で電話がかかる。

 そんなのはほっといて、『すーちゃん』を読む。

 すーちゃん語る。

▽ 自分探しってなんだよ
  世界にたったひとりしかいない本物の自分を
  自分が探してどうすんの

 (105ページ)

 おもろいな~
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ