FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

荷物がこん!!

 今日は遅番だったので、昨日、同居人の里方面からウチへ送りつけた荷物は午前中(9時~12時)の指定にしていた。はやめに届いてくれれば、洗うもの洗って干せるしとか、茄子やオクラなどの野菜をつかって、夏野菜カレーを晩ご飯用につくってもええなと思っていたが、全然こん。
 とりあえずウチにたまっていた洗濯物を洗って干す。ちょうどゲラがファックスで届いたので、それを直して、メールを書いて、しばらく本を読んでいたが、まだこん。
 11時半頃に、配達記録なのでサインをという郵便がきて、そのときに「午前中指定にしてるんですけど、あと30分のうちにくるんですかね?」と訊いてみるが「なんともいえません」としか配達の人は言わない。11時40分になり、今日は電車はやめて自転車でダッシュで出勤することに決め、自転車を玄関先まで出してくる。まだこん。
 出る支度をして、11時50分になるが、気配なし。余裕をもって職場につくにはもう出たいが、12時までの10分の間にくるかも・・・と玄関先で受け取ったらすぐ出られるよう待つ。11時55分になってもこん。
 ついに時計は12時なり、まったくもって気配がないので、私も怒って、留守を示すようで迷ったものの、付箋に「時間通りに配達に来てもらわないと困ります 12:00」と書いて、ドアノブのところに貼り付け、それから自転車をこいでこいでこいで出勤した。
 汗だくになったが、間に合って到着。くそう、荷物がこん。同居人が先に帰って受け取れたらいいが、「ゆうパック」のことだから下手したら今日の再配達は無理で明日か・・・?と思うと、げんなり。明日も私は遅番だが、12時まで待ってもこんような荷物を待てるかいっっっっ。
 野菜も入ってるし…と気になる。

 数日ぶりに出勤した職場で、淡々と仕事。しかし荷物が気になる。

 帰り着いてみると、はたして荷物は届いていた。同居人によると、伝票に書いていた奴の携帯電話あてに何度も着信があり、(もしかして)と思って出てみると郵便局で、なんと「午前中」と指定した配達時間を「午後」と間違えていたのだという。くそーーー私が12時まで待ってたのは何やねん。そら、こんわ。

 郵便局の人は平謝りで、もちろん再配達も来るというので、同居人が「19時半」と言うと、ぴったり19時半にやってきたそうだ。

 ミスというのはあるもんやろうけど、「ゆうパック」はこれでますます使いたくなくなった。

 晩ご飯は近所でうどん。 
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ