FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ものすごい雷雨(II)

 見終わったゲラをメール便で出しにいき、それからまたネコの餌やりにいく。あのものすごい雨のあいだを2匹のネコたちがどこでどうして過ごしたのかは分からないが、玄関先には1匹が待っていた。

 テレビをつけてニュースを見ると、豊中の記録的な大雨のことを言っている。記録的というのもマジ記録的らしい。市内で床上まで浸水したところもあるらしく、停電しているところもあるらしい。(帰ってから図書館のサイトを見たら、雨漏りと停電で岡町図書館が臨時休館になったとあった。)

 とにかくものすごい雷雨だったのである。ああすごかった。

 ネコにエサやって、水をかえて、トイレを掃除して、帰りに買い物して帰る。

 晩ご飯。
 蒸し鶏のバンバンジー風(白髪ネギと貝割れと薄切りトマトを散らして、ゴマだれで食べる)。
 生姜と豚とキムチ炒め。
 豆腐の味噌のせ。
 炒め茄子に酢味噌だれをかけたやつ。
 ご飯。

 ご飯のあとに、いただきものの「わらび」というおやつを食べる。わらび粉でつくった水ようかんのような感じだった。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ