FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

組合

 午前中は組合のミーティング。雨なので、電車に乗っていく。出るぎりぎりまで原稿を書いていたら、ほんまにぎりぎりになってしまったが、間に合ったのでよかった。

 他の部署の人とゆっくり話すと、職場のなかの情報の流れの悪さ(よどんでいる感じ)、ホウレンソウのなさをあらためて感じる。「なんかヘンやで、それ」と思うことがずいぶんある。管理職のやり方が、やはりかなりおかしい気がする。

 お昼は時間のあったIさんとFさんと一緒に食べる。

 昼から図書館へ寄り、いくつか本を読んだりながめたりしてから帰って、また校正。夕方になって、晩ご飯用に、ドライカレーをつくる。

 それから手話。先週はお葬式で休んでしまったので2週間ぶり。帰りにはまた雨が降り出した。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ