FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

第一次集約の署名数:444,022通

★署名用紙による署名が43万通余り、ネットからの署名が12万通余り、合計444.022通の署名が集約されました。

★てもとに署名された用紙が残っている方は、事務局へお送りください(第二次集約も検討中だそうです)。

★6/30に厚生省へ提出、その際に多田富雄さんが記者会見をする予定だそうです。

「リハビリ医療の打ち切りに反対する署名活動」

 むかしハハがお世話になっていた言語聴覚士の方から、今春の診療報酬改定により、リハビリ医療が大変なことになっていると教えてもらいました。知らんかった…

 今年4月の診療報酬改定により、病院でリハビリを受けられる日数に上限が設けられ(発症から最大で180日間)、それを超えると保険診療外となりました。人によって症状もリハビリの効果も違うものを、一律に日数によって打ち切られる事態になっています。この日数上限の撤廃をもとめる署名活動がおこなわれています。

===賛同していただける方はぜひご協力をお願いします===

 ★ネット上からも署名できます
 ★診療報酬改定にかんするさまざまな記事も閲覧できます
  ↓ ↓ ↓
 http://craseed.net/

※このかんの新聞報道についてまとめられたリンク集などがあります。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第67回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ