FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

またさむい

 夜中にじゃんじゃん雨が降って、朝にはあがっていたけどさむい。雨はあがり、晴れてきたので、洗濯して干す。

 今日は遅番。間に休みがはさまりながら、シフト勤務なので、同僚さんでもしばらく(シフトの具合によったら1週間以上)会わない人がいたりする。月曜に「これ、今週中に」と言われたら、土日休みの5日はたらく人なら「おう今週中」と思っておけばええのだろうが、間に休みがあって、他の人に確かめなければならないことがあったりすると、シフト表をよーく見て、段取りをしていかないと難しいのう…と思う。今週は、月曜に出て、火水が休み、今日出て、金土が休みというシフトになっているので、今週中というやつは今日やってしまわねばならんのである。くぅー たいへんや。

 来週の火曜はライブラリの閉室日で資料点検整理などをやって、ふだんシフト勤務のためなかなか全員集まれないので、この日にライブラリ担当者のミーティングもあると聞く。そのついでに、夕方17時から全体会議があると聞く。「残業になるんだけど」とか言われたので、「は?なんですかそれ、なんで時間外にかかる会議の設定なんですか?しかも今日そんなこと言われても来週火曜の予定はいってますよっ」と、怒ってしもうた。いま育児時間とってる人もいるのに、なんちゅー時間設定なのか。はぁぁぁぁぁぁ???? 連絡も遅すぎる上に、この時間設定のおかしなことよ…。

 晩ご飯は、同居人がつくる日。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ