FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

大絵巻展(II)

 四条にもどり、アボガド納豆丼のランチセットを食べる。アボガドと納豆にミニトマトが入っていて、色もキレイで、食べてうまく、こんどウチでもやってみようということに。ついていた豆乳スープも、デザートの豆乳プリン&ほうじチャイもいけた。

 夕方の待ち合わせまで時間があったので、一度もどって、図書館で半時間ほど本などを見る。同居人と解散して、私はふたたび電車に乗って、待ち合わせ場所へ。手話サークルの人と今日は沖縄料理屋へ行く。聾のMさん夫婦と、健聴のKさん、Nさんと一緒に。

 駅からはちょっと遠かったが、こぢんまりとした店で、オリオンビールや泡盛を飲みながら(途中でNさんが三線をひいたり、Mさんが踊ったりもしながら)、サークルのことなどいろいろ話す。料理もおいしく、かなり満足。
 しかし、ちょっと飲み過ぎてしまって、私は帰りがしんどかった…

 
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ