FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ねむい

 昨日ちょっと飲み過ぎて、ねむくてダルい。
 しかし、今日は仕事日なので、むむむむむっと起きて、行く。今日はお客さんに「マス・メディアという言葉の意味がよくわからない」と訊ねられ、こんなかんじのことですワと伝えるのに、苦労する。私にとっては馴染んだ言葉ではあるが、いざ説明しようとすると、これがむずかしい。

 シェフ同居人が「今日はスジカレーをつくる」と宣言していたので、カレー気分やまもりで帰宅するも、晩ご飯の支度はまだ何もされていなかった!!どういうことや!!

 スジカレーは延期だそうで、私のカレー気分はしおしおとしぼみ、かわりにシェフがつくりはじめた「ビーフストロガノフ」ができるのを待つ。待つあいだ、『フィクションとしての絵画』をまた読む。おもしろい。

 今日の日曜美術館は絵巻であった。絵巻の時間表現や空間表現など、ちょうど『フィクションとしての絵画』でも読んでいるし、昨日は大絵巻展を見てきたところやし、へえええとおもしろがって見る。

 
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ