FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

引っ越しのお供

 妹2号の引っ越し手伝い。
 朝からおにぎりつくって、お茶もって、妹宅へむかう。天気がたいへんよく、青空がまぶしい。雨でなくてよかった。
 業者さんが荷物をばんばん運び出しているところへ着いて、空いた部屋から雑巾がけなど。積み込みがすんで、がらんとした部屋で、おにぎりやパンなどで軽く昼ご飯。
 さいごの立ち会いと、ゴミ捨てをすませて、一晩あずけていた犬たちを迎えにいって、転居地へ向かう。クルマのなかで檻に入れられた犬たちはうろうろと落ち着きがない。途中でケンカしてみたり、きゅんきゅん鳴いてみたり、いろいろ気をもんだが、3時間あまりのドライブの後、ぶじに到着。
 鍵をもらって、新居をちらっとのぞいてから、犬たちを再びあずけにいく。

 荷下ろしは明日なので、今晩は宿に泊まる。すっかり日が暮れて、チェックインして、ひとやすみしてから、晩ご飯を食べに出る。宿の近くで、焼き鳥をごちそうになる。
 
 宿で、アーサー・ビナードの『空からやってきた魚』を途中まで読んで、すうっと寝た。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第66回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ