FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

引っ越しのお供 3日目

 昨晩からいきなりトイレが詰まったというので、朝から近所のコンビニへトイレを借りにいく。荷積みと荷下ろしの日は降らずにすんだが、今日は午後から雨になるらしい。

 朝ご飯のあと、妹たちは市役所へ住民票をうつしにいき、私は電器屋と水まわり業者が来るのを待って、ちくちくとカーテンを縫いながら留守番。妹たちが帰ってきて、業者もやっと来て、午後には犬を迎えにいくので、部屋の中をまたいじる。雨が降り出して、今日も寒い。

 ホカ弁でお昼をすませ、業者の作業もすんで、エアコンが付き、トイレの詰まりも直り、犬の迎えにいく。犬たちが新居でどうかと案じたが、とくに吠えもせず、すぐにトイレもおぼえ、部屋のなかを犬たちはうろうろ。
 妹の夫が新しい勤務先へ出かけ、妹と2人でお茶飲んでひとやすみ。

 妹にバス停まで送ってもらって駅までのバスに乗り、駅前から高速バスで帰阪。すぐ寝入ってしまい、気が付いたらもう外は真っ暗で、雨も降っていて、よく見えない。ウトウトしながら、2時間半ほどで大阪着。ゆるりとしてしまったのか、へなへなと疲労感。
 
 遅れて手話に行き、やや寝ぼけながら練習して、3日ぶりに帰宅。いろいろ小さな災難はあったが、まあおおむね無事に引っ越しはすんで、よかった。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第66回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ