FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

遠来

 東方から友だちが来阪。昼から待ち合わせて、リバティおおさかと天音堂ギャラリー(日本画二人展)へ行く。芦原橋へ行くのも久々、そこからJR難波へ電車で行ったのは初めて。こんな線があったのか。
 リバティはもっとがらがらかと思ってたら、大型バスで団体さんが来てたりして、けっこう人が多かった。お役所方面の予算消化かぁ?
 天音堂は久しぶりの訪問。中畝さんと会うのも久々。話がはずむ。

 同居人も合流して、晩ご飯は難波で飲茶。ニラ饅頭うまいー。

 おなかイッパイなので、友だちを見送ったあと、難波から梅田まで御堂筋をぶらぶら歩く。4kmほど。

 電車で、徳永進の『話しことばの看護論』を読む。

 
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ