FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

忘年会2

 忘年会帰りの同郷人は明け方に帰宅。10時頃までだらだらと寝る。空腹で起きて、みかんを食べて、それから早めの昼ご飯にする。昼から鍋だ。

 白菜半玉と豚バラを重ねて土鍋につめていき、おでんだしを注いでたく。食べるときはゆずこしょうを添えて。赤の柚子こしょうを開けてみたら、見た目はかなり辛そうなのに、辛みはたいしたことなかった。今日は途中で麩も浮かべて、春雨もいれて、ずるずると汁もぜんぶ食べつくす。ほかほかしてあったまる。

 昼から年賀状づくりのため、絵をいくつかかく。

 私は夜は忘年会2なので、同居人を放置して、でかける。前の職場で仲のよかったおねーさんたちと会うのだ。3人で沖縄居酒屋へ行く。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ