FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

もりもり

 朝から職安へ行く。9時過ぎに自転車こいでいくのは、帽子をかぶっていてもかなり寒かった。失業の認定を受けて、半時間ほど求人検索をしてみて、それから帰る。帰りは、もう10時半をまわっていたせいか、天気も良かったしぽかぽかとあたたかく、途中で上着をぬいだくらい、ほこほことした。
 図書館へ寄って、返して借りて、帰宅。自転車こいだせいもあってか、お腹もへったので、とっとと昼ご飯にする。

 12時すぎに、また出かける。歩くとちょっと暑そうなので、上着は薄いのにかえて、難波へ向かう。こないだ「ハエがたかるのは、あんたがウンコやねん」と言うた講師がかかわってる島根での起業プロジェクトがどうのこうのという集まり。ネットで島根、大阪、東京、山口…など数カ所を結んでのやりとり。(なんだか、内輪のノリやなあ)と思いながら、見ていた。

 集まりがすんでから、こないだ隣席になったSさんと、さらにMさんと3人で駅近くの喫茶店でしゃべる。Mさんの怒濤のトーク、そのエネルギーがすごかった。あれこれとしゃべっていたら、あっという間に時間がすぎて、気がついたらもう7時半ごろ。駅へ向かいながらまた立ち話になり、解散したのが8時半過ぎ。途中で何度か同居人の携帯にかけてみるが、つながらず。どうしたかなーと思いながら帰ってくると、なんと同居人は今日カギを持って出るのを忘れていたらしい。私ももっと早く帰るつもりやったから、連絡のとれないまま、長いこと待ってたそうな。

 Mさんのエネルギーにあたって、ちょっとくたびれた。けど、おもしろかった。風呂でぬくもって、寝る。(頭がこうふん気味か、なかなか寝付けず)

 図書館で借りてる『市民の政治学』をぴらぴらと眺める。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ