FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

乾物屋さん

 Tkちゃんの調子があまりよくないらしい。絶望的な気分らしいので、様子を見にあそびにいく。
 天気がいいので、一緒に散歩がてら買い物に。黒豆と小豆を買う。
 それからまた天気がいいので、2人で自転車に乗って、乾物屋へ行ってみることにした。自転車にこぐと暑いくらい。おおお。
 迷ったあげく、白いんげんとひよこ豆と金胡麻を買う。Tkちゃんは気分がちょっと上向いてきたらしい。

 Tkちゃんちへ戻って、ちょっと編み物して、それから豆入りの野菜スープづくりを手伝う。 日が暮れてから帰宅。

 晩ご飯
 白菜と鶏だんごと菊菜の鍋。いちばん大きいシイタケを収穫していれる。
 シメは今日も春雨。

 同居人に頼まれて散髪してやる。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ