FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

あつう

 外はたらたらと汗がにじんでくるような暑さ。しかし電車の中やら会社の中は寒いくらいで、冷える。外を歩くなら半袖でいいのだが、クーラーの効いたところではそれでは寒いから、長袖を着ている。

 昼は上司Yさんと中華をたべにいく。以前の職場での仕事のことや、同居人の入院事件など、聞かれたのであれこれとしゃべる。日替わり定食のエビチリがうまかった。

 晩ご飯。豚キムチ炒め(ニラ、葱入り)、モズク豆腐、レタスとトマトとハムのサラダ、キムチ盛り合わせ、ご飯。キムチがいっぱい。

 昨日まえの職場からひきあげてきた中にあった中川六平の『「歩く学問」の達人』を久しぶりに読む。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第67回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ