FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

あーつー

 今日も36度くらいあったらしい。ここ数日、朝からわんわんとうるさいくらいセミが鳴いている。あのすごいセミの声をきくと、(もう8月かいな)という気分になる。さすがに暑くて半袖を着る。出勤の電車はさすがに込んでいて(掃除当番なのでいつもより15分くらい早く出た)、弱冷車ではもわぁっと暑いくらいであった。またその込んでる中で、めっちゃ音漏れさせて音楽聞いてる人もいるし。

 シャチョーの思いつきで、来週はこれをもとに個人面談をする、というお達しがあって「業務評価表」というのを書かされる。シャチョー・会社への要望という欄に「完全週休2日の実現」と書いて出す。あーもっと休みほし。
 今日は部門会議があって、議事録当番だったので、それもさくさくつくったり、書類づくりが多く、合間に、あがってきた原稿の編集をして制作へ、あとは校正、校正、校正。

 定時をちょっとまわってあがる。帰りにスーパーで友人Hに会う。初耳ネタをいくつか聞く。へぇ~

 帰って、晩ご飯。炒めビーフン(豚、ニラ、モヤシ、シメジ入り)と、サラダ(レタス、キュウリ、玉ねぎ+昨日の残りを投入)。ご飯のあとに桃をたべる。
 
 テレビで、オールスターってのをちらっと見て、同居人は「明日の朝は6時頃帰ってくる」と言って夜介護にでかけた。

 明日と明後日は、同居人のお誕生日記念で、「ジンギスカンを食べてみたい」ということで、札幌行き。1泊2日だが、一番機で行って、帰りは最終やからかなり遊べる。芸術の森美術館へ行くのも楽しみ!あと彫刻美術館と三岸好太郎美術館へも行きたい。
 最高気温が26度くらい(大阪の最低気温より低いんちゃうか)というのも魅力的。

 永江朗の『インタビュー術!』を読んでしまい、隣席のKさんから借りた東野圭吾『白夜行』を読んでみる。東野圭吾を読むのは初めて。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ