FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

タンドリーチキン

 だるだるのねむねむ。同居人は朝になって帰ってきた。私は昼に父ちゃんちでご飯を一緒にという約束だったので(「ブックマーク」の封筒を取りに)、よいこらしょと起きて出かける。あつっ。モノレールで最寄り駅まで出て、20分ほどてくてく歩いて、汗がでた。
 昼ご飯を食べて、しばらくしゃべって、「白バラ」の話や会社の話などをして、めずらしく父ちゃんが送ってやるというので、クルマでウチの最寄り駅まで送ってもらう。父ちゃんが新潮の季刊誌「考える人」の創刊号から4冊くれた。みてみたいというので、私が何度か買っていったやつだ。昨日「鳩よ!」の古雑誌を読んでおもしろかったので、4冊ならもらっとこう、と持って帰る。ちょうど小林秀雄賞をとったときの斎藤美奈子のインタビューも載っていた。

 晩ご飯は買ってあった鶏モモで、シェフ同居人がタンドリーチキンを制作。買ってきたナンを焼いて、サラダ仕立てで、うまかった~。

 で、私は「頭のフタ」原稿を書いてしまう。ああ、今月も原稿書けた。よかったよかった。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ