FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

雨降り

 いちにち原稿書きをして、定時すぎに帰る。同居人は会社の飲み会ということで、一人メシ。トマトを切ったのと、モズクと、大根サラダと、それとピリ辛汁ビーフンをつくって、汗をかきかき食べた。すっきり。

 空梅雨もようなので、帰ってきて洗濯して干しておいた。一風呂浴びていたら、とつぜんバラバラと雨の音。あわてて風呂から出て、洗濯物を取り入れる。
 雨は久々に長く降り、同居人が日付が変わる頃に帰ってきたときにもまだ降っていた。同居人いわく「ショップはたいへん」。服を売るのはたいへんらしい。

 「ブックマーク」を金曜に印刷・発送する予定で、原稿整理と編集にいそしむ。今回は16ページ建て。なんとか間に合いそうだ。

 行き帰りには永江朗の『批評の事情』を読む。三読めか。あーこんなこと書いてあったなとおぼえてるところと、こんなん書いてあったっけとまったく記憶にございませんのところがある。 
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ