FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ブックマークの印刷と発送

 昨夜は夜中すぎて2時半ごろまで「ブックマーク」の版下づくり。会社の人と飲みにいった同居人はもう帰ってこんのか、どっかで泊まってくるのか(連絡くらい入れろ)と思っていたら、2時半ごろに帰ってきた。「こんな時間になるんやったら帰ってこんでいいから、今日は私も起きてたけど、こんな時間に帰ってくるの迷惑」と言い渡す。

 版下がほぼできて、ヘナヘナで寝る。
 金曜は朝の掃除当番。もうめちゃくちゃにネムイ。
 仕事をさくさくすませて、今日は定時にあがる目標だったが、打ち合わせがちょっと長引き、すぐ横で発送作業がまだ終わらないというので6時半ごろまで、わずかな時間だが手伝って、それで会社をとんで出て、友人iとの待ち合わせ場所へ急ぐ。
 待たせてスマンスマンスマン。
 すぐ「ブックマーク」の印刷にかかる。預けてあった宛名シールと切手はすでに封筒に貼ってもらっていた。ありがたし。

 印刷したものから折り機にかけて二つ折りに。今回は16ページ建てなので、二つ折りにした紙を4枚重ねて「ブックマーク」ができあがる。200部組んで、封筒に詰めて、封をしていく。もうちょっとかかるかと思っていたが、友人iの作業スピードは速く、2人で2時間足らずで終える。

 あーできたできた。夢のような速さである。すげー。封筒を投函して、それからご飯を食べにいく。
 インド料理屋でセットを頼んで、でっかいタンドリーチキンやサモサ、カレーにナンを食べる。私はインドビールを1本飲む。今週は「ブックマーク」もあったし、原稿もちょっと残っていたし、寝るのが遅い日が続き、かなりの疲労感。でもこれで「ブックマーク」もできたし、土日は休養だ!

 ご飯のあと、CD屋をのぞいて、それからまたお茶をちょっと飲んで、2人でうだうだして解散。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ