FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

バカは○○○○○○○○○

 前の職場の歓送迎会があり、仕事がすんでから行く。久々に元同僚と会えてうれしかった半面、在職中から(このどアホ!)と思っていた管理職の面々にあらためてうんざーーりする。ブーイングしてやろうかと思うような発言するのもいるし、バカ丸出しの話が毎度聞こえてくるやつもいるし、新しい職場がベストとは言わないにしても、(あ~~~このうんざり感…)と思ってしまうほどに、すっかり遠く離れた気分の元職場の“雰囲気”にあっという間にひきもどされた。

 元同僚の苦労話・腹立ち話などに、私までイカリングになりそーになる。あああ、このうんざり感。でも、“非正規”の元同僚にとって、ちょっとでもマシな職場になってくれとやはり思う。あいかわらずコウムイン様は鈍感な輩が大半で、ほんまにうんざりする。2次会カラオケってなあ…どうよ。

 親しい数人でお茶をのみにいって、イカリングを多少共有して帰る。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ