FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

久々にバリる

 昨晩は連絡もせぬまま、ボケナス同居人帰ってこず!!こっちは仕事やっちゅーねん!!寝入りばなを起こされるのがイヤやから、遅くても帰ってくるならと待っていたら、これが全然帰ってこん。朝からつけっぱなしらしいパソコンが何かダウンロードでもしてるらしくガリガリとうるさい。きぃーーぼけなすぅぅーと思いながら、パソコン切って、電気消して寝る。

 どこでほっつき歩いとんのじゃああああ。連絡ぐらいせんかっ!!

 そうでなくてもくたびれているところ、寝不足に拍車をかけられ、へろへろで出勤。出勤したころには、それなりにシャキンとしていたが。今日は2階事務所の電源工事ぷらすLAN工事があると引っ越したばかりの2階事務所を追い出され、久々に3階の空き机で相棒Kさんと仕事。天気はまあまあ。

 昼は相棒Kさんと一緒に食べにいき、なぜかおごってもらう。競馬やっててこないだ勝ったから、ト。そのあとコーヒーまでおごってもらい、四方山話。東野圭吾とか横山秀夫をよむ、ときく。横山の『半落ち』くらいしか読んだことないなあ。

 さすがにくたびれて、6時ジャストぐらいにあがる。ピッとタイムカードを押して出る。それから待ち合わせのバリ料理屋へいく。同居人とN子がもう始めてた。「帰ってこんでもいいけど、連絡くらいせーよ」と同居人をひとしきりののしる。「こっちは今日仕事やっちゅーねん」。久々に食べたバリ料理はウマかった。今日のコースメニューはほとんどすべてにトマトが入っていた。ウマかった。

 今週もよく働いたなり。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第68回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ