FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

妹の誕生日

 妹2号の誕生日。
 朝晩はひやーっとするのに、昼間はかなり暑くなってきた。しかし、クーラー入れられると冷えすぎる。事務所内の空調設備が古く、吹き出し口から直撃の場所は寒すぎるし、吹き出し口と反対の側は暑くてたまらんらしい。扇風機でも置いてまわしてやれば、多少は緩和されるであろうに、むずかしいのう。

 2階の事務所の、衝立で仕切った向こう側で、午前中からずっと社長のお仲間の婆さまたちがかしましく、なんとかいう会合の支度らしいが、当日用の音楽をながしてみたり、上司Yさんが「集中できないぃー」と言うほどであった。たしかになんやかやとうるさく、何のために社長がこの会合をやっているのか分からず。社長の発想にはついていきかねる(というより、誰もついてこんのちゃうか?)と思うところがある。「タダ(無料)なら人は集まる」と信じてるらしいし(お金払ってでも行きたいのがタダやからこそ、人は来るねんで)、「テレビにも出てる○○センセイをよべば、1000人くらいはすぐ集まる」と信じてるらしいし(来るかぁ!)…ちょっと、この社長の言動にはトホホ。無駄金つっこんでる気がするする。

 理科と社会の教材作成をやりつつ、上司Yさんに頼まれて、きぃーとなるような著作権がらみの利用許諾申請手続を手伝い、同じくきぃーーとなるような履歴書開封作業をやって、6時半ごろに帰る。

 なんかくたびれた。

 晩ご飯は、 何やったっけ?
 
 
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ