FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ぐぅぐぅ

 ダルくてねむくて、いったん朝ご飯を食べるも、また布団にころがって、ぐうぐう寝る。まだ寝るのかと同居人に質されたのが昼すぎ、もうすぐ一時。起きる起きる。
 こないだの日曜は京都であそび、その前の土日は朝早くから山口へ行って、広島経由で帰ってきた。隔週で土曜出勤の合間を縫ってあそびあるいて、仕事もそこそこ忙しくて、さすがに疲労。
 「ブックマーク」は6月に延期。気力はあるが、体力が追いつかず。

 で、いちにちごろごろと布団のあたりで惰眠をむさぼりつつ、本を読む。返却期限の迫った『文学的商品学』を読んで、『仕事をしなければ、自分はみつからない』を読んで、再読の『空と山のあいだ』を読む。図書館へ行こうか、散歩に出ようかと思いながら、気がつくとぐぅぐぅ寝ていて、日が暮れる。晩ご飯は食べに出るかーと思いつつ、すっかり暗くなって、かなり空腹になって、ガバと起きて、冷凍庫などをあさる。ご飯は冷凍してあったのを解凍して、冷凍してあった鶏モモを解凍して、玉ねぎと人参とキャベツと一緒にじゃかじゃか炒めて、残っていた八宝菜のソースをからめる。それとフリーズドライのもずくスープに葱を浮かべ、モヤシともずくの酢の物。それで晩ご飯。

 甘いもん食いたい~とご飯のあとにいただきものの「栗かの子」をねぶって、お茶のんで、満足。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ