FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

土曜の遅番

 朝はちょっとだけゆっくり寝る。少し本の片づけをして、昼ご飯を食べに出る。駅前のイタ飯屋へ初めて入って、ランチを頼む。パスタもピザもなかなかうまい。うまいのだが、フォークとナイフが持ちづらい。柄の部分が丸く、じつに使いづらい。一見オシャレだが、いかんなーこりゃ。

 食べてから私は遅番出勤。受付当番のほかは本の片づけにかかる。ああもう3月末までに片づくのかとヤキモキする。

 帰ってから、ひとやすみして、明日本棚を譲るために本の片づけにかかる。3本を出すため、捨てられる紙類をまとめていく。むかし読んだ論文のコピーやノート類など、二度と読まないであろうものはどんどん捨てる。

 夜中2時まで片づけして、さすがに眠くて寝る。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ