FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

遅番

 遅番。朝ご飯たべて、同居人を送り出してから、またへなへなと布団にころがって本を読む。読んでるのか寝てるのかフナフナうとうとしていたら昼になっていた。天気がいまいちなので洗濯もせず。

 昼ご飯を食べて、コーヒー飲んでカツ入れて出勤。金曜が遅番で明日が仕事ってのはイヤやなーーと思いつつ出勤。図書館で借りてきた雑誌『ず・ぼん』を読みながら出勤。9号の特集は「図書館の委託」。
 気温は昨日、一昨日より高めなのか、雨まじりのせいか、蒸す。びみょーに汗ばむ。

 なーーんかダルい。遅番がすんで帰宅。明日も仕事か、イヤやなー。指定休が日曜だけなのはたまらんので、月曜も休むことにする。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ