FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

午後から出張

 午後から出張で、朝のうちにチラシを設置して、設置して、設置する。このところほんとうにチラシやポスターが多く、ときどきうんざりする。

 昼ご飯を食べてから、出張で歴史博物館へ。ここの博物館が受け入れているボランティアの話を担当の学芸員さんに伺う。130人ものボランティアを擁するこの博物館の規模は、こちらの職場とは桁違いだが、擁するボランティアが多かれ少なかれ、トラブルは起こるし、愚痴も出るのだなあと思う。

 話を伺ったあと、入館証の札をもらって、企画展「松本喜三郎と生人形」と常設展示とを見せていただく。常設展示の途中、工作コーナーのようなところで紙粘土工作をしながらべつの学芸員さんとも少し話をすることができた。一緒に行った同僚iと、展示をみたあとコーヒーを飲みのみ小一時間しゃべって、帰宅。

 帰り道、図書館が月末休館なので古本屋へフラフラと寄って、辺見じゅんの文庫本を3冊買う。

 晩ご飯はタイ焼きそばと発泡酒1缶ずつ。食後にまた喫茶。今日は凍頂烏龍茶を飲んでみる。明日からのキャンプ、天候を案じつつ就寝。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ