FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

冷える日

 台風一過、天気はよいとはいえないが、雨もたいして降らず。しかし冷えてさむい日であった。職場イヤイヤ病がじわじわと染みてくる。午後は長い会議もあって、くたびれる。ベルサッサでとっとと帰る。

 干刈あがたの『しずかにわたすこがねのゆびわ』をまた読んでみる。読み返すたびに、いろんなことを考える。この小説を初めて読んだのは10年くらい前のことだが、25歳の頃に読んだときとは、いまはまた違う感じがする。

 晩ご飯は鰯の生姜煮、モヤシとゴーヤのサラダ、モズク酢、ワカメと長ネギの味噌汁、ご飯。

 寝付けない日が続いたこともあり、10時頃から布団に入って、すこし本を読んでいたらこてんと寝てしまった。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ