FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

忘年会

 久々に出勤するが、会議のない休館日だからか人が少ない。しかし、いなくていいバカ課長は出勤していて、すげーうっとうしい。あーうっとうしい。
 ポスターを貼り替えて、チラシを置いて、引いて、あとは本の整理をする。バカ課長が視界にはいって、全くやる気が起きん。あーうっとうしい。

 昨日よりは冷える。といっても、なんかあたたかい。
 定時で終わって、今日は職場の数人で忘年会。うどんすき(うどんは食べ放題)の店へ行く。細い冷たいおうどんもウマかったが、うどんすきの温いのがまたウマい。のんびりゆっくり食べて飲んでいたが、さすがに腹いっぱい。旅行の話やヒコーキの話、親の死に目の話やコマーシャルの話、テレビの話など、話題はあちこちとんで、たのしい忘年会だった。あのバカ課長がいなければ、それなりにたのしいと思える職場ではある。

 行き帰りで読んで、さらに帰ってから読んで、井原哲夫の『コスト感覚』を読んでしまう。フシギな本であった。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ