FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

眠い

 同居人が飲んだくれて夜中の2時だか3時だかに帰宅し、一度寝入っていたのを起こされたりして、めっちゃ眠い。職場の人と急に飲みに行ったのは別にかまわんが、12時半もまわってから「いま3次会でカラオケにはいりました~」とすでにろれつのまわらん状態で電話してきて「何時になるかわかりませんが、帰って、明日はウチから仕事に行きたいです」とぬかすなど、翌日が仕事やっちゅーのに狼藉もはなはだしい。
 ウチが御殿のようなところなら、夜中すぎて帰ろうが何をしようが、こっちも知らぬ顔で寝ていられるが、こんな狭いウチで、酔っぱらいが忍び足のつもりで帰ってきたって、起きるっちゅーねん。バカたれ

 おまけに今朝はえらいこと酒臭い。駅まで歩くあいだ、とにかく酒臭い。いったいどんだけ飲んできたんや。アホか

 職場ではバカ課長のおかげで、やる気は最低ライン。とりあえずチラシを置いて、ポスターを貼り替えて、あとは本の整理をしていた。視界のなかにバカ課長が入る席というのは、ホンマに精神衛生上わるい。
 
 定時で出て、今日は手話サークル。自己紹介などの会話文を練習したあと、都道府県名をならう。そのためにホワイトボードに全県名を書けとマーカーを渡され、記憶をふりしぼって書いていく。ほぼ全て書けたかと思っていたが、結局忘れていた県があったのが分かった。和歌山と岐阜。47もの手話表現、さすがに一度ではおぼえきれない感じだが、なんとなくおぼえたい。

 今日は一緒にメシ食うかということで、サークルがすんだらすぐ帰るから待ってろと同居人に言ってあったのに、帰ってみるとウチは真っ暗である。(おのれ~、また今日もどっかほっつき歩いてんのかっ)

 どうなっとんじゃあと思っていたら、10分ほどして買い物袋を提げた同居人が帰ってきた。残業かと訊くと、なんとマッサージに行ったのだという。くぅぅぅ
 近所で牛カルビ丼とカツ丼とうどんを食べて、明日も出勤なのではやく寝る。今日は沢村貞子の『寄り添って老後』を読んでしまう。また『貝のうた』を読みかえそうか…。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ