FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ぽぇ~

 セイリのためにぽぇ~たら~んと調子はいまいち。でれでれと起きて、朝ご飯を食べて、ぼけーっとすごす。遅番出勤なのだが、調子がよくないので電話してセイリ休暇をとる。が、遅番は受付当番があるので全く休んでしまうわけにもいかず、受付交代の5時に出勤する。はぁぁぁぁ。おなかがサワヤカではなくて、ちょっときもちわるい。梅田は平日とはまた違う人込みで、歩くだけでもしんどい。

 今日は幸いなことに受付に来客がほとんどなく、電話もほとんどなく、ゆったり座っていられたのでたすかった。セイリ休暇があっても、やすんでしまえないシフトもつらいし、おまけに職場における身分によってセイリ休暇があったりなかったり(ない身分もあるとは何ということであろうか)、セイリ休暇があっても有給だったり無給だったり(私の身分では無給の休暇である)、取りづらい。"分断支配"ってこういうことかしらネッとか何とか思ってみたりする。いや、これは"正規"職員てやつと"期限付き雇用"職員の違いか。単に何も考えずに制度を継ぎ接ぎしているのか…とも思う。

 帰りの電車は座れない状態の急行を見送って座れる普通にして、姫野カオルコの『ガラスの仮面の告白』を読みながら帰ってきた。帰り着くと、なんと三助同居人が風呂を沸かしてくれていたのである。スバラシィィ

 風呂でぽぇ~~として、あがって熱いお茶を飲む。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ