FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

演奏会

 結局今週は毎日ザンギョーしてしまった。ヘトヘトである。仕事のあと係長といっしょに音楽団の定期演奏会へゆく。一緒に讃岐うどんを食べて、それからてくてくとフェスティバルホールまで歩く。

 音楽方面の作法はよくわからないし、楽器や曲についての知識もほとんどなくて、舞台に出ている珍しそうな楽器がなんなのかも分からなかったが、ナマはいいなあ。また演奏を聴きにきたいと思いながら、ロビーでCDを1枚買って帰宅。帰って早速聴いてみる。

 今日舞台に出ていた楽器、どういうふうに音をだすのか、どんな音が出るのか、名前はなんというのか…そんなところを知りたくなった。

 今日は朝からきもちがわるいほどなまあたたかく、11月も下旬だというのに本当にへんな気候である。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第66回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ