FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

12時間睡眠

 起きたらもう昼の1時前であった。ほぼ12時間の睡眠をとった(途中で薄目をあけて「新・日曜美術館」を見たけど)。とりあえずバナナを食べて、昼ご飯?にチャンポンを食べて、コーヒーを飲んで、出かける支度。

 晩ご飯は父ちゃんちで妹1号、2号も集まって一緒に食べるのである。父ちゃんちの最寄り駅のY駅前にビルが建ってえらいこと変わったようだというのでそこを偵察にいくため早めに出る。久々のモノレール。

 モノレールを降りたら新しい駅ビルがつながっていて、入ってスグのかなり面積の広い本屋がうらやましい。主立った新書はほとんど揃っていて、岩波やちくま、講談社学術の文庫もかなり在庫がある。ウチの最寄り駅にできた駅ビルがシケているので、いっそううらやましさがつのる。スーパーも広くて充実していて、こういう駅ビルが歩いていける距離にあるのはエエなあと父ちゃんがうらやましい。

 駅ビルをひととおり見てまわってから、花と梨を手土産に買って、父ちゃんちへ。晩ご飯はかきあげテンプラだった。揚げてもらって、揚げたてのテンプラはウマかった。
 帰りにもまたY駅前で本屋をうろついてから帰宅。早い晩ご飯だったので空腹感がやってきて、焼き芋を食べてみたりする。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ