FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ちょっと軽井沢(18~19)

 一緒に出張に行った同僚iを連れて、埼玉の叔母(母ちゃんの妹)宅へ久々にゆく。そこからクルマに乗せてもらってちょっと軽井沢へ。高速の乗り口が近く、関越道・上信越道を通って1時間半ほどで軽井沢に着く。しかも眺めのよいルートでドライブも気持ちがいい。

 大きな地元スーパーで買い物。これがたのしかった。信州産の野菜や果物がどっさり並び、しかも安い。大阪では見たことがないような果物や野菜もあり、ジュースやジャムはものすごく充実、あれこれと夜の食材を買う。それから叔母宅が数年前に買ったマンション(通称「別荘」)へ。併設の温泉でのーーーーんびりして、更衣室にあったマッサージチェアでぐいんぐいん揉んでもらい、買い込んできた食材で晩ご飯。おいしくて、満腹。外は真っ暗で静かな夜だった。夜の気温は10度を切るくらいで、かなりの冷え込み。

 翌朝は晴れて、朝ご飯のあと1時間ほど近所をサイクリング。風は冷たいが、陽差しがあってほんとにいい気候だ。浅間山もよく見えた。山だけあって、天気はずいぶん変わりやすいらしい。雲の流れが速い。  

 帰りの時間の都合もあるので、昼ご飯用に「峠の釜飯」を買い、片づけをして、昼前に「別荘」を後にして、また折り返し埼玉まで乗せてもらう。叔母宅へ帰り着いてお昼に釜飯を食べ、帰阪の途につく。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ