FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

健康にダメージを与える健診とは

 職場は休館日で気楽。午前中は職員会議、午後は健康診断。血液検査があるので昼抜きである。昼前からずっと空腹感をかかえ、2時半からの健診で血液採取がすんで、とりあえずアメを2つなめる。一瞬元気になったような気がしたが、すぐまたヘナヘナになってしまう。長時間にわたる空腹がものすごくものすごく堪えた。一緒に健診に行った面々で3時過ぎにようやくカレーにありつく。このカレーがウマかったけれどもかなりの辛さで、「辛ッ」と騒ぎながら食べる。ピクルスはおいしかった。

 それから職場へ戻って定時まで仕事を片づけ、ヘロヘロに弱って帰宅。
 同居人が帰ってくるまで1時間あまり横たわって休む。健康にダメージを与える健診って…と思う。

 晩ご飯は味噌汁(大根、人参、麩)つくって、ホウレンソウの胡麻和えつくって、冷凍庫にあった干物(鰺、サヨリ)を焼く。
 とにかくヘナヘナで、11時には寝てしまった。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ