FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

咳ひどし

 風邪症状はまだすっきりとせずケホケホケホと急に咳が出る。
 ぷちザンギョーして、さあ仕舞い支度をして帰ろうという間際にひどい咳が出てしばらく止まず、涙が出るほどくるしい思いをした。

 晩ご飯は焼売をチンしてビールをちょっとだけ飲み、それから葱をたっぷり入れた煮込みうどんを食べた。もう治るかもう治るかと思いながら、やはり風邪っ気が抜けるのには1週間かかるようだ。

 前の職場にまだ積んでいる本の一部を、近所まで来たA君が紙袋1杯持ってきてくれた。布団に入ってちょっとだけ、数年前に買った『現代思想』を読む。特集は「市民とは誰か」。自分でほとんど記憶がないけど、ところどころ線を引いて読んだりしている。おもしろそうな気はするが、また読めるかどうか分からない。

 
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第70回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ