FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

キンモクセイ

 月曜に駅まで歩く途中でキンモクセイの香りがした。朝晩もずいぶん冷えるようになり、秋である。

 月末ということもあって、チラシ、ポスター、広報誌などの入れ替えが多く、日・月と休んで出てみると、山となっていた。手伝ってもらいながら、設置と撤去をやっていくのだが、やっとこさ一山おわった・・・と席に戻ってみると新たな小山ができていて、なかなか果てしないのであった。ぷちザンギョーをして、帰宅。

 帰ると同居人から「ザンギョー」メールが届いていた。晩ご飯はサンマの塩焼きと切り干し大根・人参・すき昆布の酢の物、それと久々に麩の味噌汁をつくる。月末で忙しいのか、なーかなか同居人が帰ってこず、バナナとピーナツでひもじい時間をウトウト読書で過ごす。うう、早く帰ってこい。

 夜のオヤツはシナモンチャイ。あったまる。 
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ