FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

まいにちはやい

(3/10)月
 年休をとって、うちで原稿書き。Weの次号原稿。寒い日が続く。古本屋でツイ本を4冊買ってしまう。あーやばいやばい。晩ご飯はカレー。

(3/11)火
 出勤。朝から会議。昼過ぎにすんで、やっと弁当食べたら、もう夕方、というような気分。まいにち時間のたつのがはやい。机の上には終わらない仕事が堆積。晩は、先輩2人と飲みにゆく。夜景のウツクシイ居酒屋。メニューはいたってフツウ。いろんなことを言われる。
 松永真理の『iモード事件』(角川文庫)を読んでしまう。

(3/12)水
 午前中は廊下などの掃除。午後は後期試験の監督。長くてくたびれる。小論文の問題の「誤字」を発見。やはり問題修正があった。試験終了後もあれこれと仕事が終わらず、晩ご飯はカレー。
 毛利子来の『いま、子を育てること』(ちくま文庫)をおおかた読んでしまう。「共同の保育」というコトバに、自分が生後50日から入っていた「共同保育所」を思い出す。といっても、入っていた頃の記憶はなくて、親やばあちゃんから聞いた話である。親本は1970年代のものだが、古くささを感じさせない。

(3/13)木
 堆積した仕事を順番に片づける。ほんとうにくたびれる。晩ご飯は「ピリ辛とり野菜味噌鍋」。眠くてダルくてたまらぬ。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ