FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

寝酒

 朝、届いていたメールの添付書類をプリントして、通勤のモノレール内で赤入れ。調査票の入稿が午前中なので、最後の打ち合わせにいつもより早出。打ち合わせをしていたら、事務から電話が入って、ボスが夏(!)に締切だった提出書類を放置していたことが発覚。「なるべく早く」と言われ、今週の残りの日にさらに泣きが入る。
 印刷屋に原稿を引き渡して、やっと昼ご飯。その後、調査の打ち合わせ、修論の相談2件を聞いていたら、日が暮れた。今週末が締切の書類作成の支度を最低限やってから、帰宅。同居人が先に帰っていた。

 12月号の「ブリコラージュ」が届いていた。特集は「べてるの家に介護が学ぶこと(川村敏明×三好春樹)」。同居人は夜介護にゆき、私は1週間熟成カレーの残りで晩ご飯。

 寝酒に梅酒お湯割り。風呂でちょろっと内田樹の『女は何を欲望するか?』(径書房、2002年)を読む。スルメ本だなあ。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第68回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ