FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ドライブ・チヂミ(I)

(9/27)
 夕刻より一時的に激しい雨。病院通いのため欠勤した同居人と、晩ご飯はひさしぶりにK飯店へゆく。餃子、ニラレバ、酢豚、海老チリ、野菜炒め、K丼に生ビールをすこし。いつもながら甘酢あんがうまい。餃子もうまい。帰ってからまた書類づくり。マイクロソフトワードは勝手に「段落」をつくってみたり、「箇条書き」にしてみたり、ウルサイ機能が多すぎる。
 風呂に入って寝る。

(9/28)
 昼頃までタラタラすごす。昼に焼き飯を食べてから、TKちゃんちへ遊びにいく話がまとまり、ドライブがてらTKちゃんちへ向かう。いったんTKちゃんちへあがりこみ、買っていった「よもぎ大福」と「ヨーグルト」をおやつに食べて、一緒にクルマで買い物にでかけた。TKちゃんは冬支度のシャツを買って、同居人はベルトとワイシャツとネクタイと肌着を買って、さらに「クルマやし!」と最近毎朝アイロンがけをしている同居人がアイロン台を購入。TKちゃんも「クルマやし!」にそそのかされて、あっちこっちでスリスリした挙げ句、羽毛布団を買った!
 それから荷物と一緒にクルマでN子宅方面へ向かう。夕方には落ち合えるという話だったが、連絡のとれないまま、3人の空腹が勝って、定食屋へ入り、「地鶏の唐揚げと豚汁定食」を食べる。定食屋の隣の本屋をしばらくうろついていたら、N子からTKちゃんのケイタイに連絡が入り、それからN子宅へおしかける。
 先週お母さんとタイ旅行へでかけていたN子から本場のグリーンカレーペーストを土産にもらう。N子宅で茶をしばいて、うだうだしてから、ふたたびTKちゃんを羽毛布団ごと送る。羽毛布団の袋にもたれてウットリしているTKちゃんがルームミラーから見える。
 TKちゃんのノートパソコンの具合がいまひとつだというので、もう一度TKちゃんちへあがりこみ、同居人が拝診。私はその横でごろごろしながら、編み物の続きをする。帰りには、『OL進化論』と「嫁VS姑」という漫画雑誌を2冊借りて、夜道をドライブして帰る。
 今日も半日遊んでいたくせに、風呂上がりにTKちゃんとしばらくチャット。寝る前にさっそく借りてきた『OL進化論』18巻を読んでしまう。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ