FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

疲労感

 今日は朝から事務仕事が続く。5月に実施する行事や教職科目の履修ガイダンスのための依頼文書やら掲示物やら案内文書やら、、、。その合間に電話応対や発送作業。文書の確認をするため1階へ降り、4階へ上がり、あっちへコピーに行き、こっちへ封筒を出しに行き、、、、、。書いてしまいたい原稿があったのだが、全く手を出せず。
 ああもう後は明日にしよ、と帰りがけ、猛烈な疲労感。クルマの運転もちょっとやばいかなというダルダル状態。あー疲れた、うー疲れた、うきーー疲れた、もう今日はほんとにツカレター。ぶつぶつと言いながら、晩ご飯を待つ。この数日、寝るのが遅かったのが響いているようだ。アーーー疲れた。

 同居人が買ってきた「週刊マガジン」などをぱらぱらとやって、もう布団に入ってごろごろしてやるー。昨晩は本読み風呂のあと、結局酒井順子を読んでしまった。今晩はなにを読もうかな、と。

 昨晩はもう蚊がとんでいた。こういう場合はたいてい私の耳元でプィ~ンとうるさく眠れないものなのだが、昨日はアルコール摂取量と汗かき具合の違いか、同居人の枕元でプィ~ンと飛んでいたらしい。おかげで私は安眠。しかし、もう蚊が出てくるとは早すぎる。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ